猫と杓子

指輪型端末「スマートリング」が4月に登場、スマホと連携してメール着信などを通知

2013/12/18 公開

/

2020/06/01 更新

スマート指輪

グーグルの「Google Glass」やアップルの「iWatch」など、身に付ける端末(ウェアラブル端末)が近い未来に続々と登場を予定しています。

そんな中、クリエイターのための資金提供プラットフォームである「Indiegogo」にて、スマートフォンと連携する指にはめる指輪型端末「Smarty Ring」が4月に発売を予定しています。

スマート指輪

Bluetooth通信を利用し、スマートフォンの電話着信、メール受信、音楽再生、FacebookやTwitterなどのSNS通知、バッテリー機能や時刻を表示するという製品。

本体の消費電力が低いため24時間駆動し、常に身に付けることが可能なため新しい通知を見逃しません、防水機能も有しているため手洗いの時にわざわざ外す必要も無いのです。

また、色はシルバーのみで女性男性どちらにも似合うシンプルなデザインを採用しています。

製品開発に賛同してくれる方からの資金提供プロジェクトは数多く存在しますが、魅力的な製品でないと開発が頓挫してしまうことが多々あります。私たちの身の回りにある製品もいつかウェアラブル端末として生まれ変わることを期待しつつ、新しいアイディアを生み出すクリエイターの方々を陰ながら応援しています!

プロモーション映像(YouTubeリンク)

Smarty Ring

2つのスマート